顧問紹介

佐藤 誠基
担当教科:音楽
担当楽器:トロンボーン

曲が盛り上がるにつれて、その力を増していく目力。誠基先生と言えば、なんと言ってもその「目力」!なんですが、今回は特別に、目力以外の魅力を紹介します!まずはじめに紹介いたしますのは、私服のファッションセンスです!もしかしたら意外に思う方がいるかもしれませんが、先生はオシャレさんなんです…。冬場のファッションセンスは、特に光ってます☆お次は魅力から離れて、先生がお持ちのアイテムを紹介します!まず欠かせないのは眼鏡ですね。最近スコアの文字が見にくいと、レンズをパカっと上げます。とても画期的なアイテムをお持ちなんです!他にも、アッ◯ルウォッチも持っていたりします…。L◯INの機能も、生徒に聞きながらどんどん習得している人です!生徒と一緒に進化していく姿も、魅力の1つです!

齋藤 智嘉
担当教科:数学
担当楽器:フルート・ピッコロ

これから紹介するのは、(もはやある意味伝統となりつつある)ともよっぴという愛称でお馴染みの智嘉先生です!智嘉先生といったら、誰もが振り返る爽やかな笑顔…今日も素敵☆な笑顔を振りまいてくれることでしょう。そして、誰もが癒されるsweetvoice…先生の声は本っ当に優しいんです♡(楽器庫に智嘉先生とお子さんの和やかな2ショットが秘蔵されてることは、ここだけのひ・み・つ♡)実はフルートを華麗に吹きこなす一面もあるんです!!

安食 健一
担当教科:数学
担当楽器:EDIUS Pro8・sampler(Roland)

YCWO顧問も早3年目に突入!安食先生を紹介します(^^)安食先生は吹奏楽愛に満ちていてよく吹奏楽部のブルゾンを着ていらっしゃいます。ですが、脱ぐと忘れていく事もしばしば…( ゚д゚)!そんな安食先生は大事なことを高めの大きな声で言います。最近は数Iの授業で「絶対値!」を連呼しているんだとか。また、映像編集のスペシャリストでもある安食先生は学校紹介ビデオなどを作成していらっしゃいます。このビデオは1度は見るべきですね!先生の編集の凄さと中央高校の良さが伝わります笑。もしかしたら今日もどこかでビデオ撮影をしているかも…。

※第47回定期演奏会プログラムより抜粋
※一部HP用に変更